ブログ(Blog)

バンドで日々おきている日常を投稿しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トランペットマンのつぶやき
  4. 2023年11月26日の練習日記 リタルダンドの処理に苦戦 night in Tunisia

2023年11月26日の練習日記 リタルダンドの処理に苦戦 night in Tunisia

Night in Tunisiaのリタルダンドで苦戦の巻


誰かが指示をしないと、チュニジアの夜は、最後ガッタガタでした。
合わせてわかる、問題点、課題点が浮き彫りに。

こんばんは、中の人 トランペットマンです。
11月26日は合奏練習の日です。この日のために皆、ひたすら練習してきています

あわせてわかったのは、リタルダンドの処理です。
アルトがブレイクしてるならあわせられるのですが、トランペットのわたしがブレイクして吹いてるんです・・
すいません、私が全て悪いです(笑)
こういうときに指揮者がいないと困るんだなってわかりました。

私が指示すればいいのか??え?んなこと始めてだからやったことないぜ。
次回に持ち越しになりました

SwingActionはなんとかなりそうだ

Sax隊は上手な人が揃っている(もしかしたら講師レベルだとおもいます)ので、完璧に近い演奏です
すごいなあ。今更ながらSax隊に支えられている・・
Swing_Actionは往年の名曲のメドレーです。
観客の人は知ってる曲がどんどんテンポよくながれていくので、とても楽しいと思います
あとサックスを吹いている人もきっと、楽しいかと・・

一部、出だしで怪しい部分が何箇所かありまして・・。あ、ラッパのワタシです。すいません。
曲がかわる部分が、怪しい部分があります

あと、ピアノさん、めっちゃ完璧です、すごい。
Take a A-trainの出だし完璧。

なんだかんだで 7曲練習して、2時間はあっという間に終了

お約束のランチタイム

ステーキのあさくま で ちょっと豪華なランチタイム。
今回3名の方が加入されたので、そのお祝いかねて。

美味しいステーキランチ 大人様ランチプレート

なんか食べるために集まってるような気がしてきてます。
次は焼肉にいくらしいです・・・

練習に集まるのは、食べに行くのが目的。
それでもいいんです。大人の一時の雑談タイム
息抜きです

私達は まだトランペットとトロンボーンメンバーが足りていません。
是非、トランペット吹きの方、トロンボーン吹きの方、いらしてください。

見学して検討してみてください!!
お待ちしてます!

ご連絡はこちらまで

westrootgso@gmail.com をコピペするか、以下をクリックしてください。

westrootgso@gmail.com

ご連絡おまちしてまーす!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事