ブログ(Blog)

バンドで日々おきている日常を投稿しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トランペットマンのつぶやき
  4. 練習場所の蘇我コミュニティセンターはクリスマスの飾り付け

練習場所の蘇我コミュニティセンターはクリスマスの飾り付け

タイトルそのまんまです。
蘇我のコミュニティセンターに所用あり、手続きにいってきました。
したら、クリスマスツリーが飾ってあり、きれいだな~

もうクリスマスまで数えるほどになったんですね。実感ないなあ。

平日の昼休みに行ってきたのですが駐車場は全部埋まっていて満車!
え?って、受付は空いてるですが、平日なのに設備全てが埋まってるって!

ここは駅から歩いて300mもない非常に立地が良い場所にあり、設備もきれいで新しく
しかも2時間数百円で借りられるので、そりゃあ人気です。


冬は暖房つけてトランペットの練習

寒くなると億劫になるのが、着替えと、練習
ほら、楽器ケースひらかないと。毎日の日課だよ!?
と自分をいいきかせながらひらいて練習開始。
いくつか難曲があるので、集中して練習しています。

全部初見で簡単に吹ける曲ばっかりだと面白くないでしょ?って思って難しい曲いれてます。

そうでもしないと練習しないですからね。

私が結局悟ったのは、あまり好きではない曲を聴き込んで練習ってしないんですよね。
カウント・ベイシーとか・・ちょっと・・。
ファンの方には申し訳ないんですが、私には・・・いやあ、ちょっと。
なんです。

練習する → 好きな曲だからやる、って感じ。
だから新しいバンドで自分の好みのジャンルを持ってきています。

もちろん、メンバーあってのバンドなので、皆の意見も聞きながら選曲したつもり。
で、何人もいると、そりゃ好き好みでてきますよ。
でもベイシーだけはだめだ。すいません。


トランペット募集してます。吹奏楽みたいなビッグバンドです

吹奏楽とビッグバンドって編成が違うだけで、演る曲が結構被ってます。
なので、吹奏楽経験あれば私達のバンドはできるとおもいます。

トランペットさん、トロンボーンさん、ンバー足らないでーす 気になったら是非メールください!
お待ちしてます 問い合わせはこちらから
https://westroot.net/contactus

#トランペット募集 #千葉市 #蘇我コミュニティーセンター #吹奏楽部 #吹奏楽
#トロンボーン募集

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事