ブログ(Blog)

バンドで日々おきている日常を投稿しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トランペットマンのつぶやき
  4. 2月18日練習日記 橋本先生をお招きしました

2月18日練習日記 橋本先生をお招きしました

本日は練習日
プロプレイヤーの橋本貴久先生 (ポップスバンド乙三. トロンボーンメンバー。スタジオ音楽家)をお迎えしてレッスンをしていただきました。

先生の的確な音楽表現の指導はすばらしく、あっという間の2時間の練習となりました。
特にアーティキュレーションの指示は的確で、非常にまとまりがでました。

やはり、プロがいない状態で、誰も指示、指導しないで合奏してては、何がいいのか、何がわるいのか
わからないですが、今後も先生に月1で指導してもらうことにしました。

やはり、指導者がきてくれるのは良いですね

練習のあとは楽しいランチ会議


ランチ会議をファミレスで実施
どうしよーか、あの曲をいつやろうか、などなど、・・
今度、イオンでイベントに出させてもらうので30分のステージをどうしようか、相談していました。

うーん、なんか、swingなしでポップスな曲名がずらっと5曲並びました・・
いいじゃん!これで。ファミリー層きてるんだからジャズじゃなくてポップス!歌謡曲!
TPOにあわせるビッグバンドでいたい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事