ブログ(Blog)

バンドで日々おきている日常を投稿しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トランペットマンのつぶやき
  4. In The Moodのトランペットパートは地獄か?

In The Moodのトランペットパートは地獄か?

リップスラーでこれ?! 難しいぜー

トランペット吹ける人なら、この辛さわかるかなあ。
1番ピストン押したまま、音を外さず、リップスラー、

音は違えど1番ピストンは押しっぱなし。
倍音、
口だけでコントロール、、
で、
184のテンポ。、鬼っす

しかも激目立つ部分、、トランペットしかふいてねーんだよ

20分ずーっと練習してましたが、全くらちあかない、、

くそー、なんか方法ないかなあ。

#ビッグバンド#bigband
#千葉市#市原市#トランペット募集#トロンボーン募集#ジャズ#ハービーハンコック#アルトサックス#船橋市#吹奏楽#ビッグバンドジャズ

こういう時、コントロールが容易だった、大きめの 5Bがよかったなと思い出す。
高い音と引き換えにした代償なんだよな、このコントロールの難しさ。

明日も練習しよっと。ここだけ、はずしたら恥ずかしいもん。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事