ブログ(Blog)

バンドで日々おきている日常を投稿しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンバー加入
  4. トロンボーンさん新規加入!2023年10月8日練習後記

トロンボーンさん新規加入!2023年10月8日練習後記

今日は10月17日ですが、今更ながら練習の日記を。
トロンボーンさん加入いただきました!パチパチパチ!!

では、記念写真を・・。
本当は市役所に登録かけるつもりの写真だったのですが、メンバーが10人いるはずなのに寂しいことに3人お休みだったのです・・。
でも、アルトサックスの方はお二人共に演奏が上手ですし、アルトサックスはバンドの顔でリードする役割もあるので、上手な方がいてくれて、とてもありがたく思っています。

あと、この歳になってわかったんですが、トランペットとトロンボーンの人口が少ない。
私がチュー学生(中房)だった35年前なんて、吹奏楽はそこらじゅうの学校にあったしトランペットなんて、ワンサカいたし、なんで現代はこんないないんでしょうね。

サックスは募集すると結構いるんです。
募集記事だすまでもなく、出さなくても問い合わせきてたりします。それだけ、人数が多いんですよね。

練習の風景です。 部屋がひろいからスッカラカーンですが、今に人でどんどん埋まっていくと思います。

いやあトロンボーンいると、厚みが違いますなあ。
ちなみに、パソコンとレーザープリンターを持ち込んでいます。

必殺、楽譜ありません攻撃が必ずくるので、練習を止めないためにも必要です。
あとは参考音源を流したり程度です。

そうそう、いま練習してる曲の一部を紹介しますね。
きっと、このくだらないブログ読んでいただきながらも、検討いただいている方もいらっしゃるとおもうので・・。


スイングアクション! 有名な曲のメドレーです。
ウォーターメロン・マン   もう有名すぎて、みんなしってますよね。

こんな有名なものをやっています。どっちかというと、スイングしてない系が多いです。

トランペットやトロンボーンでまたやろうかなって悩んでる方いたら、こっそりメールください

westrootgso@gmai.com です。


では、また

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事